2023年9月30日土曜日

香港の暴雨警報 2023.09.07

 


香港の 暴雨警報
ほんこんの   ぼうう   けいほう
2023年9月7日の 午後11時5分、
にせん にじゅう さんねん くがつ なのかの ごご じゅういちじ ごふん
黒色暴雨警報が 発令されました。
くろいろ ぼうう けいほうが はつれいされました 
7日の 午後 11時から 8日午前0時まで、
なのかの ごご じゅういちじから ようか ごぜん れいじまで 
一時間 降雨量は 150.8 ミリ、
いちじかん こううりょうは ひゃくごじゅってんはち ミリ
香港の観測史の 最大記録です。
ほんこんの かんそくしの さいだい きろくです 
香港の 暴雨警報 レベルは アンバー(黄雲)、
ほんこんの ぼうう けいほう Level は Amber(きぐも)
レッド(赤雲)、ブラック(黒雲)が あります。
Red(あかぐも)、 Black(くろくも) が あります
黒色暴雨警報の 対応は、
くろいろ ぼうう けいほうの たいおうは
台風警報 シグナル8と 大体同じです。 
たいふう けいほう Signal はちと だいたい おなじです
大雨は 交通に 影響が 出ますから
おおあめは こうつうに えいきょうが でますから
気を つけて ください
きを つけて ください
学校・会社へ 行かないで ください
がっこう・ かいしゃへ いかないでください
もう 学校や 会社に いる人は、
もう がっこうや かいしゃに いるひとは
黒色暴雨警報が 解除されるまで
くろいろ ぼうう けいほうが かいじょされるまで 
安全な所で 待ってください
あんぜんな ところで まってください
黒色暴雨警報が 解除されたら、
くろいろ ぼうう けいほうが かいじょされたら
会社・学校へ 行くか、行かないか、
かいしゃ・ がっこうへ いくか、 いかないか
お知らせ・ニュースで 確認します。
おしらせ・ News で かくにんします
激しい雨のとき、 崖崩れ、 停電、 浸水、
はげしい  あめの とき、がけくずれ、ていでん、 しんすい
トンネルの 冠水も あります。
Tunnelの かんすいも あります
皆さん、安全な所に いてくださいね。
みなさん、 あんぜんな ところに いてくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023.12.10 UPDATE 最新決定